高山商工会議所青年部会 高山YEG › ネクスト委員会 › 各務原・高山YEG合同例会 in 高山

2014年06月26日

各務原・高山YEG合同例会 in 高山

平成26年6月14日に、各務原YEGと高山YEGの一人一人が絆を深めていただくことを目的とし、各務原・高山の混合グループにて古い町並み散策を行いました。

各務原・高山YEG合同例会



開会式は飛騨高山まちの博物館にて開催され、御宿 県連会長から「県連スローガンの~共に感動の涙を流そう~の通り、 高山、各務原がお互いに心のアンテナを張りあって気遣いを感じて頂きたい」とご挨拶をいただきました。

そして、谷口 高山YEG会長より「感動YEGのを目指して、精一杯のおもてなしをさせて頂く」との挨拶がありました。

谷口高山YEG会長挨拶



また、趣旨説明とチーム分けをを島ネクスト委員長より発表しました。

島ネクスト委員長



おもてなしの心を持ち、相手を気遣い、感動を持ち帰って頂く設営としたいと趣旨説明の後、古い町並み散策のチーム発表。

チーム発表




古い町並み散策開始!!
8つのチェックポイントをクイズとスタンプラリーで散策しました。
地元の高山YEG会員でも答えられない難問が用意されていました。

古い町並み散策



①角正(馬場町)にて格式ある建物の特徴について考え
②戸沢漆器(上一之町)にて伝統ある工芸品に触れて
③高山陣屋(八軒町)では由緒ある歴史を学び
④前畑点心堂(上二之町)にて器量も体格も大きい店主と親しみ
⑤坂口屋(上三之町)では飛騨の美味に舌鼓を打ち
⑥二木酒造(上二之町)に至り伝統の銘酒を味わい
⑦平田酒造場(上二之町)と続いて伝統の銘酒に酩酊し
⑧鍛冶橋(本町)で記念撮影をしました。


懇親会は高山陣屋横の銀風(八軒町)へ会場を移して開催されました。

松久 各務原YEG会長よりご挨拶をいただきました。

松久 各務原YEG会長



役員



皆様に古い町並み、高山の美味しい料理を堪能して頂ける企画通り、飛騨の郷土料理もお酒も素晴らしい品揃えで、大変盛り上がりました。
料理にも表彰式にも随所におもてなしの心が滲み出ていました。

土曜日の日中という忙しい時間帯とはいえ多くの参加となり、各務原YEGとの交流も一層、深まりました。

懇親会




今回のネクスト委員会事業第1弾も大成功となりました。
設営されました島委員長 with ネクスト委員会メンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。
次回、各務原で開催されます合同例会も積極的に多くの会員で結集して、高山YEGの勇気と熱気をもって歓喜しましょう。
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ネクスト委員会)の記事画像
2014年度 高山YEG 事業アルバム②~熱気編~
合同例会(各務原・高山YEG)in 各務原 に参加!!「ブログ第2弾」
合同例会(各務原・高山YEG)in 各務原 に参加!!「ブログ第1弾」
同じカテゴリー(ネクスト委員会)の記事
 2014年度 高山YEG 事業アルバム②~熱気編~ (2015-03-13 12:00)
 合同例会(各務原・高山YEG)in 各務原 に参加!!「ブログ第2弾」 (2014-09-09 12:00)
 合同例会(各務原・高山YEG)in 各務原 に参加!!「ブログ第1弾」 (2014-09-02 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
高山YEG
高山YEG
高山商工会議所青年部会 高山YEGのブログです。

高山YEGの目的

・次代を担う青年経済人として、能力向上・人格形成を目差す
・自企業発展と共に地域社会発展を目差す
・会員相互の情報交換・交流を深め啓発しあいまたは自社に生かせる貴重なヒントを得る
・会の役割分担・企画・実行計画に則り責任を持って取り組む中に様々な考え・個性を知り、自分自身ひいては企業経営に生かせる実践的知識を育む
・高山商工会議所(親会)に対する提議・提案を青年経済人の立場から行う

▼ホームページ
http://www.t-yeg.com/