高山商工会議所青年部会 高山YEG › 部内活動委員会 › 会員交流委員会 › 広報委員会 › 2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~

2015年03月21日

2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~

2014年度高山商工会議所青年部会
『卒業証書授与式」』 挙行 !! 

3月6日(金)18時より、高山グリーンホテルにて、2014年度卒業証書授与式が開催されました。
2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~今年度の卒業会員は10名

  西田康成君(H17入会)
  北村一郎君(H18入会)
  塩谷  雅君(H21入会)
  橋本一満君(H22入会)
  黒谷利博君(H 9入会)
  前畑慶之君(H10入会)
  小田義隆君(H18入会)
  向本清詞君(H14入会)
  塚上哲也君(H20入会)
  森下憲一君(H23入会)

 参列者は卒業会員10名全員を含む、史上最多の総勢97名が出席しました。
 2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~

司会進行は広報委員会の榎坂君。
盛大な拍手の中、卒業会員入場、
平筆頭副会長のYEG宣言と開会の辞で厳粛に始まりました。

 国歌、商工会議所青年部の歌斉唱後、卒業会員向本君が明朗に商工会議所青年部「綱領」朗読をし、全員で「指針」及び高山商工会議所青年部会「基本理念」・「スローガン」を唱和しました。

 谷口会長の挨拶では本日が「谷口丸」最後の事業。これまでの準備を2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~

含めて1年半全ての高山YEG活動に感謝の意を表すとともに、卒業会員への労いの言葉をかけられ、卒業会員ひとりひとりに卒業証書と卒業記念記章の授与を致しました。

 現役会員を代表して永田誠人君の送辞のあと、卒業会員を代表して北村一郎君が心温まる答辞を行いました。

 惜しみない大拍手の中で卒業会員が退場し、北村副会長の閉会の辞で厳粛かつ盛大な2014年度卒業証書授与式が終わりました。

2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~ 
 授与式に続いて19時より会場を移して大懇親会が開催されました。
 司会は授与式に引き続き榎坂君と部内活動委員会の高橋君。会員100名が出席、井ノ下副会長の開会の辞で始まりました。
卒業会員がひとりひとりが自身で考案されたコスチュームにてイメージソングとスポットライトを浴びて登場。
大拍手の中を幟旗持ちの役員に先導されて御神輿に乗り、多くの現役会員に担がれながら威風堂々?と入場しました。
 谷口会長の挨拶後、杉本直前会長が乾杯の発声をしました。
2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~

 主催委員会による現役会員全員の寄せ書き色紙贈呈とお座付「長唄鶴亀」披露後、卒業会員小田君が声高らかに「めでた」を披露しました。

 現役会員が卒業会員の廻りで車座となり、高山YEGでの思い出や情熱を粛々と語り合い時間が経つにつれて会場は熱気と歓喜に包まれました。
2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~
 ステージでは卒業会員の大切な方々からのメッセージVTRが上映され、卒業会員はもちろん現役会員の胸にも熱いものがこみ上げました。



 谷口会長率いる執行部メンバーより卒業会員へ花束と記念品を贈呈し、卒業会員からも現役会員へ記念品を贈られました。

 卒業会員ひとりひとりより、笑いと涙を誘う感動的な挨拶を頂きました。地域に多くの貢献された卒業会員と出会えた奇跡、紡いだ絆が財産となり、高山YEGの会員である事が誇りと思える挨拶でした。

 参加者全員での記念撮影後、下畑専務理事が中締めを行いました。


 いよいよ卒業会員ともお別れとなりました。商工会議所青年部の歌「伸びゆく大地」ピアノverのBGMの中、卒業会員が惜しみない温かい拍手と共に退場されました。
 平筆頭副会長の閉会の辞及び本締めで、2014年度卒業証書授与式懇親会が幕を閉じました。
2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~

 現役会員の皆様の御協力で素晴らしい『今、ここに結集』の卒業証書授与式となりました。
卒業会員の方々にも、大変喜んで頂けた事と思います。
卒業会員の皆様、長い間、本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。
皆様の高山商工会議所青年部会での『勇気と熱気』は『歓喜』の中で現役会員に受け継がれ益々発展して参りますのでこれからも見守っていてください。そして、卒業会員との「絆」と『和』は今後も強く長く繋がっています。 
                              (部内活動・広報委員会 共催)
---------------------------------

『雫宮祭』に参加!! 

 3月15日(日)は『雫宮祭』に参加しました。 
 開催日:平成27年3月15日(日)
 場 所:高山陣屋前広場他    .

高山市の3月の風物詩も今回で第12回目となりました。
2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~

(雫宮祭実行委員会主催/高山YEG 会員交流委員会協力)

今年の全参加者は約350人と最も多く、9基の酒樽神輿を『よいさ!』『えいさ!』と威勢良い掛け声で担ぎ、高山YEGからは35名(実行委員会を除く)が参加しました。谷口会長や卒業会員(小田君、塩谷君)を一番大きな酒樽神輿と共に担ぎ上げて陣屋前広場から上二之町や大新町、下三之町を巡り宮前橋下の河川敷で神事を行いました。
2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~
そこで、高山の祝い唄である「めでた」を3代目めでた委員長(自称)である谷口会長が初披露すると同時に、冷たい雪解け水が流れる宮川の中では各組の代表と共に、平 康裕 筆頭副会長(2015高山YEG会長予定者)が神酒神輿の“禊”(みそぎ)を行いました。
多くの観光客と市民の皆様、参加者からの歓声を浴びて入水神事も無事に終わりました。
2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~

雫宮祭とは----------------------------
町おこしを目的に「神のしずく」というお酒を造り、それを神酒として崇め五穀豊穣に感謝する祭です。この「神のしずく」は毎年、お酒の原料であるお米から、自分たちで田植えをして作っています。今年も素晴らしい出来栄えで、会場にて皆に振舞われました。
雫宮祭は春と秋の高山祭とは対照的に“動”をコンセプトとしており、法被姿の飛騨の若者が熱き心で神輿を担ぎ、高山の町を練り歩きました。                     ---------------------------------
2014年度 高山YEG 事業アルバム④ ~最後に・・・感謝編~

今回の事業で、2014年度の高山YEG事業も終了となりました。
“今、結集しよう!”~勇気、熱気 そして歓喜~のスローガンで
駆け抜けた2014年度 高山商工会議所青年部会。

ひとつひとつの事業に勇気をもって参加頂き、熱気をもって盛り上げて頂き、
その都度、歓喜しましたね。
“谷口克也丸”を皆で支え、盛り立てて、
世間の荒波や長引く不況も乗り越えました。

高山YEG会員の皆様、1年間お疲れ様でした。そして有難うございました。
 いよいよ2015年度 高山YEG“平 康裕丸”が『和』をテーマに始動しました。
  もちろん次年度も皆で“人と人の和が明日を創る”ことを目指していきましょう!

最後に… 谷口克也会長、1年間お疲れ様でした。そして… 
  有難うございました。感謝します。(TдT)

---------------------------------
『2014年度 高山YEG 事業の思い出』は、コチラから↓↓↓

2014年度 高山YEG 事業アルバム①~勇気編~
  http://yeg.hida-ch.com/e685107.html

2014年度 高山YEG 事業アルバム②~熱気編~
  http://yeg.hida-ch.com/e685123.html

2014年度 高山YEG 事業アルバム③~そして歓喜編~
  http://yeg.hida-ch.com/e686826.html
スポンサーリンク
同じカテゴリー(部内活動委員会)の記事画像
第2回勉強会 わくわく和ーキング
第1回勉強会 YEG講師と学ぶ!~新たな話と和を深める~
2014年度 高山YEG 事業アルバム②~熱気編~
高山YEGオープンプロジェクト第1弾「第2回勉強会~答は現場にあり~」
第1回勉強会 結集!YEG講師 ~新たな発見と交流~
同じカテゴリー(部内活動委員会)の記事
 第2回勉強会 わくわく和ーキング (2015-12-04 18:48)
 第1回勉強会 YEG講師と学ぶ!~新たな話と和を深める~ (2015-06-08 19:31)
 2014年度 高山YEG 事業アルバム②~熱気編~ (2015-03-13 12:00)
 高山YEGオープンプロジェクト第1弾「第2回勉強会~答は現場にあり~」 (2014-12-28 12:00)
 第1回勉強会 結集!YEG講師 ~新たな発見と交流~ (2014-05-21 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
高山YEG
高山YEG
高山商工会議所青年部会 高山YEGのブログです。

高山YEGの目的

・次代を担う青年経済人として、能力向上・人格形成を目差す
・自企業発展と共に地域社会発展を目差す
・会員相互の情報交換・交流を深め啓発しあいまたは自社に生かせる貴重なヒントを得る
・会の役割分担・企画・実行計画に則り責任を持って取り組む中に様々な考え・個性を知り、自分自身ひいては企業経営に生かせる実践的知識を育む
・高山商工会議所(親会)に対する提議・提案を青年経済人の立場から行う

▼ホームページ
http://www.t-yeg.com/