高山商工会議所青年部会 高山YEG › 出向交流委員会 › 可児YEG・高山YEG 合同例会(高山開催)

2015年07月01日

可児YEG・高山YEG 合同例会(高山開催)

~ 『飛騨の里』“散策&そば打ち体験” ~

『飛騨の里』“散策&そば打ち体験”


6月27日(土)に、飛騨高山の観光施設「飛騨の里」にて” 可児YEG・高山YEG 合同例会”が開催されました。

可児YEG・高山YEG 合同例会


『合同例会』は岐阜県商工会議所青年部連合会の事業のひとつです。
岐阜県連6単会の中で年度毎に交代でペアとなり、ペア単会同士交流を深める企画であります。
今回は高山YEGが主管となり、可児YEGの皆さまをお迎えします。

合同例会

『飛騨の里』では、可児・高山の混合グループにて散策&そば打ち体験を行っていただきます。
飛騨の里


まずは開会式から始まります。

YEG宣言、開会の辞 高山YEG大村副会長
高山YEG大村副会長

商工会議所青年部「綱領」朗読・「指針」唱 高山YEG野中専務理事
高山YEG野中専務理事

可児YEG会長挨拶 可児YEG 加納副会長
可児YEG 加納副会長

高山YEG会長挨拶 高山YEG 平会長
高山YEG 平会長

そして、担当委員会でもある、松林出向交流委員長から今回のスケジュール説明がありました。
松林出向交流委員長

いよいよ、交互に「散策グループ」、「そば打ち体験グループ」に分かれスタートしました。


「散策グループ」では、合掌造りの民家や古民家を高山YEGのメンバーがナビゲーターとなり、可児YEGの方々をご案内いたしました。

散策
散策

また、各ポイントでクイズ形式となっており、楽しみながら学んでいただく内容になりました。

散策


「そば打ち体験グループ」では、高山YEGのOBでもある「飛騨そば 小舟」の船坂先生に作り方を教わりました。
「飛騨そば 小舟」の船坂先生

ほとんどのメンバーが初めての体験ということで悪戦苦闘しましたが、ここは可児YEGと高山YEGの連携で上手にそばをつくることができました。

そば打ち体験
そば打ち体験
そば打ち体験
そば打ち体験

こちらが完成品です!!
そば打ち体験

そして、皆さんで実食です。
プロには及びませんが、各グループで協力したそばは最高の味でした!!

そば打ち体験
そば打ち体験


最後は「飛騨の里」をバックに記念撮影をしまして、『飛騨の里』“散策&そば打ち体験”で可児YEGの方々を「お・も・て・な・し」をさせていただきました。
『飛騨の里』“散策&そば打ち体験


また、
第二部といたしまして「飛騨高山温泉 臥龍の湯 臥龍の郷」にて懇親会を開催いたしました。

飛騨高山温泉 臥龍の湯 臥龍の郷


普段はなかなか会えないYEG会員とも、お酒を酌み交わし大いに交流ができました。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(出向交流委員会)の記事画像
岐阜県商工会議所青年部連合会 第3回役員会
同じカテゴリー(出向交流委員会)の記事
 岐阜県商工会議所青年部連合会 第3回役員会 (2015-08-31 19:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
高山YEG
高山YEG
高山商工会議所青年部会 高山YEGのブログです。

高山YEGの目的

・次代を担う青年経済人として、能力向上・人格形成を目差す
・自企業発展と共に地域社会発展を目差す
・会員相互の情報交換・交流を深め啓発しあいまたは自社に生かせる貴重なヒントを得る
・会の役割分担・企画・実行計画に則り責任を持って取り組む中に様々な考え・個性を知り、自分自身ひいては企業経営に生かせる実践的知識を育む
・高山商工会議所(親会)に対する提議・提案を青年経済人の立場から行う

▼ホームページ
http://www.t-yeg.com/