高山商工会議所青年部会 高山YEG › ビジネス交流委員会 › キッズフェスタ 2015 vol2

2015年11月04日

キッズフェスタ 2015 vol2

円空のヒミツでは、千光寺の副住職(大下真海)さんからのお話しで、1200年前の円空の内容で古き良き日本の伝統を子供たちとても興味深く聞いていました。こういう文化を本当に大事にしていかないといけないと、この子供たちに気づかされた気がしました。頼もしい子供たちだと思います。

キッズフェスタ 2015 vol2




皆で踊ろう飛騨やんさでは、飛騨やんさんお講習をされた後、ステージ前で輪になり皆さんで踊っていただきました。

キッズフェスタ 2015 vol2




ハンドボール教室では、「飛騨高山ブラックブルズ岐阜」の皆さんに登壇していただきました。

キッズフェスタ 2015 vol2



そして、子供たちもステージに上がり、シュート体験をしてもらいました。カワイイシュートから本格的なシュートまであり大いに盛り上がりました!!

キッズフェスタ 2015 vol2




高山クイズでは、「高山の天才は誰だ」を決める〇×クイズで競い合いました。
なかなかの激戦で白熱したクイズとなり、真剣な眼差しで子供たちは参加されました。

キッズフェスタ 2015 vol2




続きは、vol3で・・・。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ビジネス交流委員会)の記事画像
キッズフェスタ 2015 vol3
キッズフェスタ 2015 vol1
キッズフェスタ2014開催!! ~未来を担う子ども達ために~        ブログ 第2話 「〇〇えもん と ”星空”」
キッズフェスタ2014開催!! ~未来を担う子ども達ために~        ブログ 第1話 「〇〇えもん と ”青空”」
7月 ビジネス交流委員会開催!!
YEGサロン キッズフェスタ説明会
同じカテゴリー(ビジネス交流委員会)の記事
 キッズフェスタ 2015 vol3 (2015-11-05 19:02)
 キッズフェスタ 2015 vol1 (2015-10-27 19:27)
 キッズフェスタ2014開催!! ~未来を担う子ども達ために~        ブログ 第2話 「〇〇えもん と ”星空”」 (2014-12-23 12:00)
 キッズフェスタ2014開催!! ~未来を担う子ども達ために~        ブログ 第1話 「〇〇えもん と ”青空”」 (2014-12-06 12:00)
 7月 ビジネス交流委員会開催!! (2014-07-24 08:30)
 YEGサロン キッズフェスタ説明会 (2014-07-07 09:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
高山YEG
高山YEG
高山商工会議所青年部会 高山YEGのブログです。

高山YEGの目的

・次代を担う青年経済人として、能力向上・人格形成を目差す
・自企業発展と共に地域社会発展を目差す
・会員相互の情報交換・交流を深め啓発しあいまたは自社に生かせる貴重なヒントを得る
・会の役割分担・企画・実行計画に則り責任を持って取り組む中に様々な考え・個性を知り、自分自身ひいては企業経営に生かせる実践的知識を育む
・高山商工会議所(親会)に対する提議・提案を青年経済人の立場から行う

▼ホームページ
http://www.t-yeg.com/